入学を考えている方

毎日ビデオ会議システムやチャットツールを使って一緒に学び合いますので、コミュニケーション頻度は高いです。また、学生同士チームを組みながら学び合うプロジェクト型授業を行いますので、日々のプロジェクトの中で友達との絆を深められます。

通学時間がない分、通学する学校よりも時間の融通はききやすいです。学校外のスポーツ活動とも両立しやすく、授業の合間に近所を散歩したり、筋トレや身体を動かしたり。ご自身の工夫次第です。

学校として用意はありませんが「サステナブルビジネス立ち上げ部」や「小商い部」など、学生が自由に部活動をつくることは認められています。

転入・編入を考えている方

できます。ご自身が在籍中の高校で修得した単位を活用し、高校在籍期間は3年間で卒業可能です。単位の修得状況によって、追加で必要な修得単位数は変わってきますので、詳細はお問い合わせください。

海外からの入学を考えている方

保護者の方

高校卒業の資格を最小の時間で取り、ビジネスを学ぶ時間や自身の進路に必要な準備に使う時間を最大にするためです。八洲学園大学国際高等学校は学校教育法第一条に定められた高等学校のため、同校とUGO学院高等部に同時入学・卒業することで、高校卒業資格を取得しながらビジネスを学べます。

八洲学園大学国際高等学校は、短期集中スクーリング方式を採用した日本初の通信制高校であり、定期的な通学の必要はありません。年に1回6泊7日の日程で、沖縄本校で実施されるスクーリングに参加していただきます。スクーリングに関する詳細は八洲学園大学国際高等学校の公式Webサイトをご覧ください。

ありませんが、三者面談などは必要に応じて実施する場合があります。

メールやSlackなど、デジタル上のコミュニケーションツールを活用します。ペーパーレスのため、紙によるお知らせなどは行いません。

PAGE TOP