湖西市不登校支援フリースクール

湖西市の通信制の高校選びでお困りの方へ

高校へ入ったけど、

上手く馴染めず不登校となってしまった。

中退を考えている。

または、もう中退してしまった。

そんな子どもたちも、日々成人に向けて体は成長していきます。

精神も伴って成長していきます。

学歴社会からの変化が起こりつつありますが、

まだまだ学歴は評価の対象だと思います。

それはこれからも変わらないである程度は評価の対象となっていくと思います。

学校がある以上は変わらないと思います。

勉強はいいことです。

しなくていいなんてことはないです。

数学や英語、難しいことを勉強しても

大人になって使うものはほぼありません。

そう考えると無理に勉強をする必要はないと言う大人もいるでしょう。

でも、本当に無意味でしょうか。

人間なんて、死ぬまで勉強です^^

私もかれこれ40年以上生きました。

それでも、わからない事だらけです。

新たに学ぶ事が非常に多いです。

子どもたちから学ぶことも多いです。

いろんな事を知ることはとても有意義です。

答えを知る楽しさというよりも、

穴埋め問題のように、

知らなかった穴が埋まった瞬間がとても楽しいです。

稀に知識の点と点が線になる瞬間もあります。

こうやって生きていく事で、

魂は研鑽していくものだと思います。

健康を維持するための努力も必要です。

体を錬磨してくものです。

といっても、笑顔で楽しく継続できるレベルで十分だと思います^^

まずは学ぶ楽しさ、成長する喜びを感じられる事が大切です。

もちろん、ふざけたり、机の勉強なんて忘れて遊ぶ事も大事^^

不登校は悪い事ではないです。

何もせず、ゆっくり休む時間も大事です。

ただ、そのまま過ぎていく時間も、

子どもたちは刻一刻と大人に近づいています。

ほんの少し、将来に不安を抱いたり、

何かした方がいいのかなと考えられるようになったなら、

ぜひ一度、お話を聞かせてもらえますか。

お問い合わせはお電話にて。

053-415-8712(担当徳増)

  1. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校
  2. UGO学院について
  3. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校
  4. 湖西市不登校支援フリースクール
  5. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP