湖西市放課後学童

童心

子供と過ごす時間は、自分も子供になる!

私も大人になって自分の感情をコントロール出来るようになり、

楽しい時も、はしゃぎすぎないようになりました。

段々と「無邪気=恥ずかしい」と感じ、

楽しい気持ちの時も抑えてしまい、大人しく過ごすようになりました。

本当は心から笑い、楽しみたいのですが、

なんか、この年になると恥ずかしいんですよね笑

子供はよく笑い、よく泣いて、よく怒ります。

子供と一緒に遊んでいると、本当に全力で体力を使って遊びます。

大人になると「この後」の事を計算して体力を温存するようになります。

時には全力で子どもの遊びに付き合って、

汗だくになって笑い転げたりするのもいいものです。

「子供と遊んであげている」なんて思って過ごすのは勿体無い。

「童心に返ってもいい時間」として時には体力を使い果たすほど遊ぶのもいいものだと思います。

  1. 湖西市の不登校フリースクールUGO学院(ウゴガク)
  2. 湖西市不登校支援フリースクール
  3. 湖西市不登校支援フリースクール
  4. 湖西市の不登校フリースクールUGO学院(ウゴガク)
  5. 湖西市放課後学童

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP