湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校

夏休みの読書感想文

読書感想文がとにかく「嫌だ!」

そんな声を聞きました。リアルガチで。

とくさん「そんなにいやなんか?」

教え子「嫌だ!マジで終わってる!」

とくさん「そうか、まあ俺も嫌だったな、そういえば。」

教え子「やりたくね〜!まず何の本読めばいいかわからん!」

とくさん「そう言うことか。確かに本選ぶのは難しいよな。

ほんなら、これ見て真似してやってみたら?」

教え子「わあ!なんてわかりやすいんだ!先生ありがとう!頑張ってみる!」

・・・と、お約束の展開にはなりませんでしたが、

判断基準を提示したり、選択肢を絞ってあげるのは

いいことなのかなって。

そんな、夏。

蝉が鳴いてる・・・(暑い・・・)

  1. 湖西市不登校支援フリースクール
  2. 湖西市フリースクール、通信制高校サポート校のUGO学院
  3. 湖西市の不登校フリースクールUGO学院(ウゴガク)
  4. 湖西市放課後学童

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP