湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校

3日間の講師活動が終わりました^^

8月3日〜5日の3日間、湖西市のマイクラ講習会が終わりました。

定員オーバー(約2倍)のお申し込みで、

本来は抽選の予定でしたが、

この際全員に体験してもらいたいと思い、

2部に分けて全員当選といたしました。

とりあえず1部が終わった段階なので、

続く2部目の子たちも楽しんでもらえたらと思います。

講座の1、2週間前から、

とにかくパソコンの設定や運搬やら想定外のケースが続き、

実は一時はどうなることやらというムードもあったのですが、

友人の堀川さんの協力もあり、無事に乗り越えられました。

ありがとう、堀川さん。

中日新聞さんにも取材に来ていただき、

マイクラの面白さや奥深さを知った親が、

これを機にマイクラを買う!と決断してくれたご家庭もありました!

講座をやってよかった・・・

みんなでマイクラを楽しんでもらいたいな〜と

思っています。

意外と食わず嫌いで、やってみたら楽しくて

大人の方がハマるというケースも全然あると思います笑

  1. 湖西市放課後学童
  2. 湖西市不登校支援フリースクール
  3. 湖西市の不登校フリースクールUGO学院(ウゴガク)
  4. 湖西市の不登校フリースクールUGO学院(ウゴガク)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP