中学生組MOSの勉強を始める

フリースクールでの過ごし方は、人それぞれです。

今日は数学の○○の部分をやってみよう!
漢字を書くのは苦手だから、動画視聴で学んじゃおう!
外国映画を英語音声で視聴して、気になったフレーズを書き出そう!

ウゴガクでは、一人一人に合わせ工夫をして学んでいます。

もちろん、勉強以外に今日は何がしたい?って聞くことも欠かせません。
むしろそっちがメインでもいいんじゃないかな。
みんなで○○がしたい!って提案してくれる子もいます。
フリースクールでしかできないことが、あります。

そしてそして、最近中学生組はMOSの資格取得のための勉強も始めました。
絶対に資格を取得しなけばならないわけではなく、学んでおいて損はなし!
パソコン操作のスキルが早々身につくわけです。
せっかくのパソコン教室併設ですからね。

  1. 湖西市放課後学童
  2. 湖西市放課後学童
  3. UGO学院について
  4. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP