いいじゃない

少しくらい怠けてたっていいじゃない。

少しくらい休んでみたっていいじゃない。

少しくらいちゃんと出来ていなくたって良いじゃない。

少しくらい周りに迷惑をかけたっていいじゃない。

少しくらい周りに迷惑をかけたっていい。

たまには叫びたくなってもいいじゃない。

その仕事、誰かに任せてみてもいいじゃない。

うまくいかなくたっていいじゃない。

やり直せば良いじゃない。

ほんの少しだけ頑張ってみたらいいじゃない。

1日24時間もあるじゃない。

ほんの15分だけでも、頑張ってみたらいいじゃない。

1%だけ全力で頑張ればいいじゃない。

15分、50m走の全力ダッシュができますか。

そんなこと、やってみたら死ぬほど長い時間に感じるはず。

3分もあればみんな気を失って倒れ込むでしょう。

そんな15分すら頑張れず、毎日垂れ流して生きています。

それでもいいじゃないか。

でも、夢や目標があるなら15分くらい頑張ってみてもいいじゃない。

たまには倒れ込んでもいいじゃない。

必死の形相が滑稽に見えて周りに笑われたっていいじゃない。

頭かきむしって項垂れてみてもいいじゃない。

そんな自分を哀れに思われたっていいじゃない。

胸に秘めた想いを1%でも解き放ってあげてもいいじゃない。

ダサいくらいがかっこいいんじゃない。

見た人が何も感じないよりはいいじゃない。

不登校って言われてもいいじゃない。

会社に行かないやつだっているじゃない。

仕事をサボるやつだっているじゃない。

色んな奴らがいて成り立ってる社会や。

偉そうに生きられなくたっていいじゃない。

偉そうに行きたい奴がいたっていいじゃない。

一緒に生きたいやつがいるならいいじゃない。

進みたい道があるならいいじゃない。

何もしないよりは全然、いいじゃない。

  1. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP