遠足の行き先は浜松科学館みらい〜ら

湖西市のフリースクールUGO学院のRieです。

先日、電車にガタンゴトン揺られ遠足に行ってきました!
一人一人切符を自分で買うのも勉強です。
普段ICカードを使っていても、切符の買い方は鉄道会社によって違ったりするので
慣れておいて損はなし!


容子先生から館内での注意事項を真剣に聞きます。

意外と面白いサーモグラフィー。

サイエンスショーは、液体窒素の実験をお願いしました。
みんな静かに見ていましたが、心の中ではビックリしていたそうです。
写真にはないですが、プラネタリウムで春の星座の解説もしていただきました!
中学生組はウトウトしていたとか、していないとか。。。笑

でも、一番盛り上がっていたのは、外のデッキから出ていたミストでしたd( ̄  ̄)

UGO学院は、小学生も中学生も通えます。
慣れるまでは恥ずかしさは誰でもあります。
大人でも緊張します。
でも、慣れてしまえば、年齢関係なく気さくに話し合えるから不思議ですね。
もちろん、一人で気楽にやらせて!というようなタイプでも何も問題ないですよ。

さぁ、次はどこに行こうかな?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP