近所を散歩

こんにちは!UGO学院のRieです。

過ごしやすい気候になったので、教室の近所を散歩しました。
行かない!めんどくさい!と言いながらも、みんなついて来てくれました笑

過ごしやすい気候とは言いつつも、長袖を着ているとこの日は少し歩くとジワっと汗が出ました。
公園内のちょっとした山を登りました。

普段徒歩登校して来ている子が、1番身軽に登れていました。やはり運動は大事ですね。

山頂からは浜名湖も見えます。教室もチラっと写っているかな。

木の実とか葉っぱとか拾えたらと思っていたのですが、山頂は蚊が多くて、みんな一目散に下っていきました笑
一斉に走り出したのが、なんだか面白かったです^^
10月でも虫対策必須ですね。


ウゴガクでは、勉強だけではなく、体を動かすこと、手先を使うことなど色々な体験を通して学んでほしいと考えています。
みんなでワイワイ、やいやい言いながら遊ぶことも大事ですね!!


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP