彫刻刀で木彫りに挑戦

こんにちは。湖西市にあるフリースクールUGO学院のRieです。

また木下さんが楽しいことを提案してくれました!
端材を使って木彫りアートに挑戦しました。
ちなみに前回は、かんなくずアート作りをしました。

今回も捨てるはずだった端材を使ってアート作品を作ります。

低学年の子は、初めての彫刻刀です。高学年、中学生たちは、体験したことがあるのでなかなか慣れた手つきでした。
端材によっては、彫りやすいものがあるのでスーっと彫刻刀が進むと気持ちが良いです。

ある程度力がいるので、大変さもありますが、ちょっとやってみて上手に彫れると楽しくなるんですよね。
手が痛い!とか、固い!とか言いつつも、楽しんでいる様子でした^^

UGOマークは、生徒2人と私の共同作品です!

  1. 湖西市の不登校フリースクールUGO学院(ウゴガク)
  2. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校
  3. 湖西市不登校支援フリースクール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP