子どもたちとゲーム

UGO学院に通うこどもたち、通い始めた頃は素が出せずおとなしかったり
お互い交流がないのですが、こちらが手助けしなくてもお互いにコミュニケーションを取っていて
見ていてなかなか微笑ましいです。

小学校低学年から中学生までの子たちが一緒にワイワイしている姿は、フリースクールであるウゴガクならでは、の光景。

パソコン教室の生徒もそうですが、うちに通う子どもたちの共通点って何だと思いますか?

それは、ゲーム。

たかがゲーム、されどゲーム。
立派なコミュニケーションツールの一つですね。
そういう私も休憩時間に一緒にゲームをやっています。
子どもと同じ目線になって楽しむのも大事だなぁと感じます。

今日も賑やかな声が聴こえてくると思ったら
マインクラフトのマルチプレイで初のエンダードラゴン討伐中でした!
ウゴガクは、パソコンでマイクラをやっています。


フリースクールってどんなところかなぁ、勉強しなきゃいけないのかなぁってもし悩んでいたら
ちょっとは安心できるかな?

  1. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校
  2. 湖西市放課後学童
  3. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校
  4. 湖西市の不登校フリースクールUGO学院(ウゴガク)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP