湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校

デジタルを通して高齢者と若者との交流を深める

湖西市の生涯学習課との取り組みで

「夏休み親子マインクラフト講座」を開催しました。

8/3〜8/5の三日間と

8/17〜8/19の三日間、計六日間の講座でした。

準備から片付けまで手伝ってくれた、

友人の堀川さんと、生涯学習課の袴田さんには心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

今回、おじいちゃんとお孫さんというコンビで参加された方もいらっしゃいました。

パソコンがわからない、と言いながらも隣でお孫さんをサポートしたり、

気にかけている姿が見られたのはよかったなと思いました。

デジタルを通して高齢者と若者との交流を深める」という

念願が叶った瞬間でした。

次回以降に向けての収穫もありましたので、

これからもっと色々な取り組みを楽しみながら、

続けていけらたらいいなと思いました。

最終日の片付けには教え子も助っ人として参加してくれて、

裏方作業もちょっと見られたのはいい経験になったかな?と思います。

  1. 湖西市不登校支援フリースクール
  2. 湖西市放課後学童
  3. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校
  4. 湖西市放課後学童
  5. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP