トワイライトキャンプ

先日、新しくオープンした浜名湖パークビレッジにて、トワイライトキャンプを行いました!
UGOメンバーと、その家族の方々にも参加してもらって
みんなで火おこしして、美味しいカレーを作って食べよう!が目的です😊

何人かはマッチで火をつけることに挑戦してみました。
その後本格的に火おこしを開始!落ちている枯れ木や、松ぼっくりを入れてみたり
どうやったら火力が強くなるか試行錯誤しました。

カレーとお米を炊いている間は、みんな自由時間。
何も遊ぶものを持っていかなかったから、暇してしまうかなぁと思ったのですが
誰からともなく木登りチャレンジが始まって大盛り上がりしたり、お気に入りの木の枝を探してみたり、
砂浜に移動してヤドカリやカニを見つけてズボンの裾がずぶ濡れになったり、こどもたちは遊びを生み出す天才ですね。
終始とても楽しそうでした!

外で食べるカレーは美味しかったです😄お米の硬さも絶妙でした!

マシュマロ焼きも大盛り上がりしましたよ。良い火加減でトロトロに溶かすのが難しい!

日が暮れた後は、砂浜でまたワーワー言いながら花火を楽しみました。
夏の良い思い出になったと思います😊来年の夏も楽しみですね。

  1. UGO学院学院長徳増真宏
  2. 湖西市の不登校フリースクールUGO学院(ウゴガク)
  3. 湖西市の不登校フリースクールUGO学院(ウゴガク)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP