UGO学院学院長徳増真宏

人として生きるって精神修行かな?

どもども、ウゴガクのとくサンです😊

目覚まし通りに6時半に起きられましたが、

前日の動画編集で頭がフラフラしていまして

ソファーで少し横になっていたら1時間経っていました💦

あらら。。。

体が重い時ってありますよね😅

僕はそういう時は頭の中でカウントダウンします⏰

とカウントダウンすると自然とスタートできます。

これって何なのでしょうか笑

やる気が出ない時でも、怖いくらいに動き出せます🏃

そんなこんなで、自分を動かして軽めのジョギングに。

実は昨日から左の股関節にそこそこの痛みがあったのですが、

朝、激痛に変わっておりました。

まともに歩けない状態ですね。

10月の空手の大会に支障がなければいいのですが。

「今日は足が痛いから。」

「悪化したら良くない」

「無理はいけない」

「休む時も必要」

寝ぼけた頭に、そんな感情がよぎりましたが、

暖気運転的な軽めのジョギングでもいいからと、

とにかく玄関にいきました。

急激に体重を落としたことで、

体が軽くなり、走るペースやら

内容を少しハードにしたことに

まだ体がついてきていない?

こういう時に「足が痛い」に主軸を持ってきてしまうと、

やらない理由を作ってしまうため、

「足が痛い」

「・・・から歩いてもいいし、軽めに」

とにかく何でもいいので、やる理由を考えるのって

無意識には出来ないので

人として頑張らないといけないとこだと思います。

案の定、足を引きずるようなペースでしたが

じんわり汗をかいて、少し楽になった感じはあります。

休む時は休む、やる時はやる。

というのはよく言われますし、

僕もそれは大事な心がけだと思いますが、

それでも

「バランスの調整はその都度考える。」

という能力の方が大事な気がします。

そんな、平日の朝。

さあ、皆様今日も1日無事に過ごしましょう✨

  1. 湖西市の不登校フリースクールUGO学院(ウゴガク)
  2. UGO学院について
  3. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP