たとえ話が面白い

こんにちは、UGO学院スタッフのRieです。

先日、容子先生の数学の授業を横で聞いていました。
割引計算のことを話してるなぁと思っていたら

「遠鉄ストアで598円のお寿司を30%オフで買うのが好きなのよー」

って声が聴こえてきました。私も、値引きシール大好きです(笑)

Aさんは、1500円の筆箱を30%オフで買いました。割引後の筆箱はいくらだったでしょう。

という淡々とした問題よりも、具体的な身近な買い物例を話すほうがよっぽど分かりやすいし
想像しやすいなと、聞いていて楽しかったです。

容子先生は、授業で分かりにくいポイントがあったりすると
生徒の興味があるような話や、たとえ話をしてくれます。

ユーモアがあって優しい先生です。

  1. 湖西市放課後学童

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP