UGO学院学院長徳増真宏

毎日でも、週一でも^^

こんにちは^^

ウゴガクのとくサンです。

不登校の子がフリースクールに所属したとしても、

いきなり毎日通うとなると少しハードルが高いのかなと思います。

色々なフリースクールでもそうだと思いますが、

毎日でもいいし、週一からでもOKというその子にあった

通学スタイルに設定している施設がほとんどだと思います。

ウゴガクも同じですし、通信でもOKです。

イベントの時だけ来るスタイルも楽しいのではないでしょうか。

一番大事なのは出席日数という数字ではなく、

行きたい、学びたい、楽しい。と感じられる環境であるかどうかだと思います。

とはいえ、将来的にも不安があるかもしれません。

それもそうですよね。

子どもたちだどんどん日々成長していきます。

つまり、大人に近付いていきます。

いずれ社会人になる時が来ます

いくら、不登校でも大丈夫だと言う言葉をなげかけてくれたとしても、

その人が将来を補償してくれるわけではないです。

そこまで見据えてくれている施設を探してください。

苦しんでいる子、悩んでいる子にこそ、

楽しい、大変、すべてを共有してくれる大人や仲間がいる施設が

見つかることを願っています。

フリースクール空さんはブログを見ていてもとても楽しそうです。

イキイキとした子どもたち、将来につながるような生きる力が育まれているように思います。

ウゴガクも見習っています☆

将来につながる生きる力を身につけるためには「楽しい」だけでもいけません。

ちょっと「挑戦」、ちょっと「失敗」、ちょっと「成功」を積み重ねて、

いくらか慣れていくことも大事です。

ウゴガクはデジタルを基盤にした教育を提供していきます。

ご予算家庭環境不登校になった理由も伺うことになると思いますが、

一人一人にあったスタイルで通学可能なので、

ホームページで提示している金額は目安だと思って安心してください。

まずはお気軽に見学に来てください☆

題目小中学校フリースクール・通信制高校サポート校の説明会
会場UGO学院(ウゴガク)

【住所】
〒431-0431
静岡県湖西市鷲津1063-30
※鷲津の杏林堂、ケーズデンキ、遠鉄ストアのある通り沿いです。
 セブンイレブンとふれあい交流館の中間です。

【最寄駅】
JR東海 鷲津駅 徒歩10分
日時毎週水曜日 10:30~12:00
開場/10:20  開始/10:30 終了/12:00 
※ 入場料無料
※ 事前予約必須
ご予約・
お問い合わせ
お電話でお申し込みください。
固定:053-415-8712(自動転送にて担当に直通となります)
※ 不在の場合は折り返しますが、携帯から折り返す場合がございます。

携帯:080-1610-3246(徳増真宏)

  1. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校
  2. 湖西市の不登校フリースクールUGO学院(ウゴガク)
  3. 湖西市不登校フリースクール、通信制高校サポート校

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP